阪急バス「外院」バス停下車すぐ、箕面市の外科・循環器内科、医療法人華之会「カンナ外院クリニック」です。

循環器内科循環器科は主に心臓病や血管の病気の専門科です。
高血圧、糖尿病、、高脂血症、メタボリックシンドロームなど動脈硬化につながる疾患などのリスクの大きい人は、定期的に循環器の診察と指導を受けて頂く事をお勧め致します。
糖尿病・高血圧・高脂血症・肥満高尿酸血症などは、循環器系疾患を合併することが多いので、循環器疾患、とくに狭心症・心筋梗塞などにご注意ください。

当院では、一般的な検査に加え、循環器系の詳しい検査が可能であり、心臓の状態、動脈硬化の有無、不整脈の程度、合併症の有無などを判断し、適切な治療を行います。

気になる症状はあるが検査を受けたことのない方や、病気を指摘されているが治療をしていない方、治療をしているが詳しい検査をしたことのない方は、
一度当院を受診してみて下さい。また、心臓や動脈硬化に関する健康診断も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

対象となる主な疾患

• 狭心症
  • 心筋梗塞
  • 不整脈
  • 心不全
  • 下肢静脈瘤
  • 閉塞性動脈硬化症

当院は、大阪大学の医局と連携しております。

在宅医療

訪問診療在宅医療(訪問診療)とは、通院が困難な患者様の自宅などに、医師が定期的に診療にお伺いし、計画的に健康管理を行うものです。
在宅医療を行う患者様の中で、疾病や傷病のため通院が困難な方に対し、医師が、あらかじめ診療の計画を立て、患者様の同意を得て定期的に患者様の自宅などに訪問して行います。
これに対し在宅医療(往診)は、医師が、診療上必要があると判断したとき、予定外に患者様の自宅などに訪問して行う診療になります。
在宅医療(訪問診療)は、病院や診療所での入院医療、通院して受ける外来医療と並んで、現在、第3の医療として注目されています。
自宅などの住み慣れた環境での療養生活は、ご自身にあった生活を送ることができ、一人暮らしの方も、ご家族がいる方も精神的に安定するので、症状が改善されることも期待できます。在宅医療(訪問診療)は、定期訪問に加え、必要に応じて臨時往診や入院先の手配なども行います。病気の治療だけでなく、予測されるリスクを回避し、入院が必要な状態を未然に防ぐことも重要な役割です。当院では、患者様がご自宅で安心・安全な療養生活を続けられるよう、24時間365日、総合的にサポートいたします。
また、万が一特別な処置が必要な場合でも、幅広いネットワークでさまざまな医療機関と連携を取りながら、患者様にとって適切な病院へご紹介いたします。

住み慣れた町で、安心して過ごせるよう、精一杯サポート、バックアップさせていただきます。

内科

内科感冒症状、頭痛症状など内科一般的な症状や、高脂血症、糖尿病、高尿酸血症などの生活習慣病の診療を含め、健康全般についてもご相談ください。

検診、健康診断

検診、健康診断箕面市民検診(後期高齢者医療、特定健診、基本健診等)
箕面市がん検診(大腸がん検診、肺がん検診、前立腺がん検診、肝炎ウイルス)
会社健康診断等 電話でご相談ください。

予防接種

予防接種肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチン、帯状疱疹ワクチン、MRワクチン等、電話でご予約ください。

TEL:072-726-8739

〒562-0026 大阪府箕面市外院2丁目14-1 2階

阪急バス「外院」バス停下車すぐ

△・・・第2・4土曜日のみ
木曜日は、大阪大学病院医局医師による診察です。

休診日木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

※お電話でのご予約受付ております。

PAGETOP
Copyright © 2020 カンナ外院クリニック All Rights Reserved.